1. HOME
  2. ブログ
  3. ラビット江南南山店
  4. 【クッキー☆★】手作りお菓子は好きですか??

BLOG VOICE

BLOG・お客様のお声

ラビット江南南山店

【クッキー☆★】手作りお菓子は好きですか??

こんにちは!おもてなしマイスター古川です(^^)/

外で作業をしていると、道路挟んでお向かいのガレ・ドゥ・ワタナベさんから焼き菓子を焼くとても良いにおいが・・・(´ω`*)
すぐお腹が空いてきます(笑)

実は最近、10歳の娘が毎日のようにお菓子作りをしています。

きっかけはこちらの本

「てぬき」の文字に注目(笑)

つまり、小学生の子でも簡単に作れてしまうレシピばかりが載っています!!

材料がタマゴ、牛乳、砂糖だけ、とか。

親の手を借りずに作れるというところがポイントです(*ノωノ)

 

コツを掴めば自分で工夫してアレンジを加えてみたり、とても楽しそうにしています。

将来はパティシエ・・・?!( *´艸`)

関連記事